| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

HUMMING LIFE


音楽は世界共通◇+。
言葉は通じなくても
音楽は通じるんだよね♪
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    めちゃくちゃ日記。。。
    0


      23.03.2009 AM06:10

      すぷらいとは、成田空港に Tシャツにジーパン、トングズ(ビーサン)という姿で到着。

      いや、分かってますよ、それは寒いだろ* ̄0 ̄)ノ

      だからちゃんと持っていたんです、冬用のコートを( ̄ー ̄)

      そいつを羽織りました。

      はにゃ。。。(゜゜)寒いぞ…?!(;ω;`)

      ねえ!3月でしょ!!春でしょ!!

      ちゃんと考えたんです、出国前に。

      去年の今頃、どんな格好をしていたか。

      今年は特別寒いの??┐(´〜`;)┌

      うん、特別寒いんでしょう。

      だって
      今朝、横浜に雪が!!ι(◎д◎)ノヾ

      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      バタバタした毎日を送っています。。。

      今日、航空便が来て、1年分の荷物が全部帰ってきました。

      ぐっちゃぐちゃのすぷらいと家┐(´〜`;)┌

      しかーし!!

      その中でも、自分の荷物をもう片付けた、あたくしは天才( ̄ー ̄)ふっ

      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      今日、高校に復学手続きをしに行きました。

      テキストを買い、早速、宿題をいただきました( ̄^ ̄;)

      先生は「日数が他の生徒より圧倒的に少ないので無理しなくて良いよ」と。

      でも…初日から宿題出せないなんて嫌よ〜〜><。

      やるしかないだろう!!!(`ロ´)

      意外とあたしって真面目なのね…(;ω;`) 。。。( ̄ー ̄)ぷ

      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      片付けや掃除の為、家はダストでいっぱい!!!><。

      くしゃみと目の痒みが止まりません(;ω;`)

      しかもダストは喘息の大敵!!

      一年以上封印していた吸入器という素晴らしい医療機器を使いました。。。

      ぜーぜー(-○-メ)ひゅーひゅー(-o-メ)苦しかったです;;

      が、すぐ治りました^^

      科学の発達って素晴らしい!!


      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      こんなにすぷらいと一家はバタバタしていますが、

      何しろ、自分は片付けを瞬時に終わらせられる天才なので( ̄ー ̄)

      もう母校の中学にはパーカスパートで顔を出しに行き、
      今日は高校の復学手続きの後、髪も切ってさっぱりしたし、
      明日は、中3の子達とプチ同窓会だわ♪

      それ以降も予定がどんどん埋まっていってる…
      本当に高校の宿題、終わらせられるのか?(;ω;`)
      いや、やってみせる!!!(`ロ´)


      明日は1年ぶりのカラオケ〜〜〜♪歌いまくるぞ〜〜〜(o≧▽≦)o

      〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

      めちゃくちゃな文章でごめんなさ〜い><。

      今までこんなぐちゃぐちゃのブログ見た事無いですよね〜(;ω;`)

      すみません。。。

      それにしても…。

      帰って来たら、あらゆる機器がダメになってる;;

      以前、.comで某ファミさんに予告されてましたが、
      うちの冷蔵庫さま様がお亡くなりになられました。
      23歳でした。


      新しい冷蔵庫君が来ました。

      そして一番困るのが、ネット…

      繋がってもすぐ切れる><。

      お父さん、早く直して〜!!

      それから、うちの時計、ずっと2時44分なんだけど〜〜〜><。

      早く電池買ってきてちょうだ〜〜〜い!!

      |00:25| Diary/日記 | comments(26) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
      Stella Maris College
      0


        ついにこの学校に通うのもあと2週間となりました。

        「え?23日に帰国なのになんで2週間?」と思う方もいると思いますが…
        色々コンプリケイテドでして。。。

        それなのにそれなのに…
        その2週間の間に、assessment task(成績の評価に使われる宿題)の締切日も
        軽い試験日も ちゃっかり入っている┐(´〜`;)┌

        まあ、もう帰るんだから成績なんて気にしなくて良いと言えばそうなんですが
        一応、私は真面目みたいです。笑
        最後までしっかりやっときたい。
        それがお世話になった先生への恩返しでもあるし。


        ところで、今週水曜日にYr Meeting(学年集会みたいなもの)がありました。

        その時に…学年主任の先生がいきなり私の名前を呼んだんです。

        もうその時の心境と言ったら…(;ω;`)

        「もしかして、今日制服の着こなし方間違ってる?」と
        ついつい自分の身なりを確認してしまいました。

        すると先生が「ステージに来て下さい」と。

        私のことを知っているローカルの子達は
        「Wooooo! May!!」(←私のここでの名前はMay。)
        と叫んでいる…。

        まさか…( ̄ロ ̄;)!!

        私の中で可能性は2つ。

        _燭表彰される(o≧▽≦)o
        △△泙蠅砲眇箸覆蠅悪い為、みんなに悪いお手本として見せられる( ̄ロ ̄;)!!

        とにかくステージに急いで走って行き、不安そうな顔をしていると
        先生がニコッとして
        「シャイになんないで(^^)」と。

        なんだ??

        先生「Mayはもうすぐこのステラ・マリスを出て家に帰ってしまいます。」

        ああ…そういうことか。。。

        その後、私をべた褒めし(笑)私がはにかんでいると、

        「そして私達からプレゼントがあります。」


        ありがとう。。。本当に。

        正直、ローカルの子や先生の中で 私の存在なんて薄いと思っていた。

        残念ながら留学生は、大体存在感が薄く、ろくに名前も覚えてもらえないし
        自国に帰ってしまうことなんてしょっちゅうあるのに、
        特にみんなに紹介されることも無く「いつのまにか、帰ってた」という事が多い。

        どんな形にせよ、一応、私の存在を認識していてくれたらしい。笑
        凄く凄く凄く嬉しい。
        「英語が下手なチビ」と思われてたかもしれない(^^;
        でもそんなんでも良いや。
        あなた達のメモリーの中に入り込めたこと、誇りに思います。

        って卒業っぽくなったけど、あと2週間あるからよろしくね〜!!笑


        例のプレゼントとは…

        学校名入りのボールペン





        絵本'Possum Magic'



        最初、正直「なんで絵本…?そのくらいの英語能力ってこと?」と
        思ってしまいましたが(ダメな自分)
        この絵本はオーストラリアで最も有名な絵本で
        どこの家庭にでもある素敵な絵本だそう。
        (因みにポッサムというのは、オーストラリアに
        たくさんいる可愛い動物です♪)

        まだ読んでませんが、きっとこれを見るたびに
        ステラ・マリスを思い出すんだろうなあ。

        この絵本の表紙を開いたページに、学年主任と留学生担当の先生からの
        メッセージがありました。

        Mrs Boyde, Miss Collins、ありがとうo(^^)o

        |09:53| Diary/日記 | comments(22) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
        TGIF
        0


          Thank God It's Friday!!

          (↑日本語で「花金」みたいなものです)

          第一週目が終わりました♪

          いや〜ヽ(´ー`)ノ
          今週も「出逢い」の連続でした。

          まず新しい年だったので、インターナショナルの子がまた増え
          (中国人22人!(゜゜))
          それから前から顔だけ知っていた
          ローカルの子とも少し仲良くなれたり…(o^-^o)

          やっぱりローカルの子で話せるようになる子は
          音楽のクラスの子が多いような。

          音楽が好きな人に悪い人はいない!♪

          ♪〜音にだけ乗せて交わせるメッセージ

          音楽が繋げてくれました♪
          言葉が不自由な私にも優しく笑顔で接してくれるみんな(o^-^o)
          ありがとう★

          ♪〜いつしか話せる どんな人とでも

          この1ヶ月ちょっとであと何人友達が出来るかな??



          ところで…結構前ですが、帰国日が決まりました!
          3月22日出国、23日帰国です。
          つまり、、、私が上空にいる間にファンフェスタが…♪
          空からエールを贈らせていただきます(o^-^o)

          でも…せっかくのFM…聞けない(;ω;`)
          友達に録音してもらおうかな…

          |17:54| Diary/日記 | comments(12) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
          学校♪
          0
             
            は〜〜〜全然更新できてなーい┐(´〜`;)┌
            ごめんちゃーい。。。

            今日、やっと!!学校が始まりました(*^^)v
            今日からYr11 つまり日本より一足お先に高2です♪

            まあでも、、、帰ったら高1に学年落とすんだけどね。

            つまり…

            高1→高2→高1→高2

            てなるんだ…(゜゜)


            今年の時間割が配られました。
            なななんか 空白多くない??

            …私が選んだ科目数が少ないらしく、自習時間がカナリ多いのです。
            つまりその間、一人で 図書室で勉強しなきゃならない…。
            つまんな。。。


            久しぶりの学校ではりきって登校した分、
            午前中、つまんない授業や一人での自習でテンションガタ落ち…↓

            でしたが、、、きたぞ!!

            日本語の授業で少し仲良くなった子と、偶然数学も同じクラスで♪
            喋ったりアドレス交換とかしました〜(*^^)v

            しかも数学には結構知ってる子がいるじゃあないか!

            先生Ms.Greenも優しいじゃあないか!



            でもでも…数学。。。

            最初にやった問題。



            -2+3=



            ( ̄ロ ̄;)!!

            いくらウォーミングアップとは言え…。なんですか?



            6.18+5.24=



            ( ̄ロ ̄;)!!

            電卓使って良いだって??


            まあ、流石にその後、高1くらいのレベルに戻りましたが…。



            このまま行くと、日本に戻った時絶対付いて行けない…。


            ここの数学は、電卓を使っていいことになっています。
            だから本当に暗算が苦手な子が多く…
            Ms.Greenも暗算苦手みたいですね。。。


            でも。
            このクラスは良さそう♪
            またお友達作り開始ですo(^^)o
            楽しみ楽しみ(o^-^o)

            |19:30| Diary/日記 | comments(10) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
            ハイスク3♪
            0


              今日、ハイスクール・ミュージカル3を観て来ました(*^^)v
              1を去年友達のDVDで観ましたが、実は2は観てません。

                    

              高校卒業後の進路に悩むみんなが描かれています。
              歌にもあるように 将来って選べるから余計混乱する…。
              贅沢な混乱だけどね。

              私の将来なんて全く見えない。。。
              正直 友達を見てるとたまに焦ることがある。
              けど、そんなこと気にしたってしょうがない。
              とにかくちょっとずつちょっとずつ、自分を知っていきたいな。

              やっぱりHSMの歌とダンスは魅力的です★☆
              これぞ音楽。音を楽しむ。
              とってもキラキラした素敵な映画です。

              この映画は2月に日本に着陸するようですよ♪
              是非是非〜☆

              あと、個人的にチャドが好きです(o^-^o)

              なんとなく今日は肩が凝っています(-_-メ)
              おやすみなさい_(_^_)_

              |19:43| Diary/日記 | comments(18) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
              オージーSUSHI!
              0

                 
                オーストラリアのお寿司のレパートリーは…

                ・サーモン&アボカド巻き
                ・ツナ巻き
                ・照り焼きチキン巻き
                ・照り焼きビーフ巻き
                ・天ぷら巻き
                ・エビフライ巻き
                           etc.

                っと、ほとんど巻き寿司。
                中身も日本のとは全く違います。
                でも店によっては結構美味しかったりします♪
                値段は 約10センチ 約200円。
                みんなファーストフード感覚で食べます(゜゜)

                あと、サーモン!!
                オーストラリアのサーモンは別品★
                しかも安いヽ(´ー`)ノ

                Sushi Taka

                うちの近所の回転すし屋さんです♪

                ここのお寿司メニューは面白いんです_(_^_)_
                今日はそれを紹介しようと思って♪♪

                サーモン・コーラル(鮭のサンゴ礁※本当にサンゴ礁が入っているわけではありません)

                上にのってるのは、多分(^^;
                蟹カマとアボカドのマヨネーズ和え。


                ポーク・カツレツ・ロール(豚カツ巻き)



                キングフィッシュ・カルパッチョ(ハマチのカルパッチョの握り)



                エッグプラント・ロール(ナス巻き)

                中身は、赤ピーマンとアスパラガス、上には焼きナスが乗っています。


                シーウィード・サラダ・シップ(海草サラダの軍艦)

                これ意外と結構イケる!!


                などなど…。

                本当はもっと凄いのがたくさんあるのですが、
                「ブログに書こう!」と思ったのが遅く、写真を撮れませんでした。

                私がはまったのが

                タコ・チキン・ロール!!

                タコは蛸ではなく、Taco。ピリ辛いやつです。


                とまあ色々あるわけでして♪

                行く度にお腹12分目まで食べてしまって┐(´〜`;)┌
                どんどん太る すぷらいとです。。。

                |19:23| Diary/日記 | comments(16) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
                くりすます
                0


                  今年のクリスマスは、全く「らしく」ありませんでした。。。
                  家にある飾り付けといったら、壁にかけてある20cmくらいのツリーくらい。
                  夏だから寒くないし(そこまで暑くも無い)…。

                  親からは「何が欲しい?」の一言も無く…
                  ついに今年からは無しかあ…(;ω;`)と落ち込んでました。

                  とりあえず、少しクリスマスらしい夕食をし、
                  寝るときになり、親が「ちゃんと靴下どっかに吊るしておきなさいよ〜」って。笑
                  でも、我が家では一度も靴下なんか使ったこと無かったのに…(^^;

                  そこで私が選んだのがこの靴下



                  今年、祖母から送られて来た物です
                  可愛いでしょ(o^-^o)
                  サンタさんに女の子がちゅってしてるの

                  なのに、くるぶし。なのに、五本指。笑
                  めっちゃ気に入ってます

                  ベッドルームのドアの取っ手に妹とかぶせて置きました


                  次の日…
                  入ってた入ってた♪
                  私のはこれですo(^^)o



                  これ系のネックレスは持ってなかったから嬉しかったあ(o≧▽≦)o
                  思いっきり母の趣味♪笑

                  「ありがと〜(o≧▽≦)o」
                  って親に言ったら
                  「何言ってんの!私も使うからね!」と、母(∀)笑


                  そう言えば、皆さん、サンタさんにはどうやってプレゼントを頼んでいましたか?
                  手紙が多いと思うんですけど。。。

                  うちでは、ツリーの前に座り、目をつむってお祈りでした。
                  台詞も決まっていて
                  「サンタさん、良い子にしているので、○○を下さい!
                  お願いします!」

                  これをクリスマス前になると毎日やってました♪

                  今でもビデオに残ってて…
                  「サンタさん、良い子にしているので、
                  私でも作れるような簡単なお花とか動物の作り方が載ってる折り紙の本と折り紙を下さい!
                  お願いします!」

                  とか…
                  「〜、ピンクと白の布とジーンズで出来た、少し厚底だけどそこまででもない、可愛いお靴を下さい!
                  〜!」
                  って…細か…(^^;

                  まあ、まずお店に行って、親と「これをサンタさんに頼む!」て決めてからだから、
                  親も簡単

                  プレゼントはイヴの夜にもらっていました
                  親曰く「サンタさんはね、まず最初にうちの辺りから廻るんだよ。」

                  毎年決まって父が「あれ?今なんか音しなかった?」と言う。
                  「どこどこ?!」と大はしゃぎで探し回る私達姉妹。
                  ある年は、自分たちの部屋の窓辺に。
                  ある年は、ベランダに。
                  ある年は、お風呂場に。笑

                  見つかって、一頻り喜んだ後、
                  「サンタさん、プレゼントありがとうございました!来年も来て下さい!」

                  こういうのをいつまでやってたのかなあ。。。

                  ある年ばっさり終わったんですけど…。淋

                  懐かしい想い出です(o^-^o)

                  そして、今回も良い想い出ができました

                  |15:02| Diary/日記 | comments(9) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
                  山芋&追跡調査:平均寿命
                  0

                     やーまーいーもーーー!!!

                    私があの日から毎日毎日「山芋山芋」言っていたので
                    母が日本食品店で
                    山芋がもとから摩り下ろされてるやつ
                    つまり、とろろを買って来てくれたのです!!
                    (冷凍食品だけど)

                    そんでそんで、作りました!
                    やまいも鉄板♪♪

                    …あ…写メるの忘れた…。
                    作ってその場で食べてしまった。。。

                    私にも作れるレシピで、とっても美味しくて感動><
                    親も気に入ってくれましたあ★

                    なんかでも、るいさんのと見かけが全然違ったなー。汗
                    カルカンみたいだった。
                    まあ、カルカンも大好きだから問題なし!!

                    るいさん、本当にありがとうございました♪♪
                    絶対また作ります!!!

                    それから母はその店で大福も買ってきてくれたんです(o≧▽≦)o
                    もう最高><!!

                    和食万歳!

                    …読み直したら、この文章めちゃくちゃテンション高いなー。。。
                    でも…この興奮が伝わるように(笑)あえて、書き直さんでおこう。。。

                    ところで!
                    追跡調査 して参りました(`´ゞ

                    平均寿命、世界で一番長いのは昔と変わらず日本!ぱちぱち

                    そして、なんとなんと、豪はそれに次いで2位だそうです(゜゜)
                    あまり…というか全く睡眠時間には関係してないみたいですね。

                    でも、豪ってめちゃくちゃ肥満と酒飲みが多いんです。
                    国民の3分の1が肥満らしい…。

                    確かにこちらのTVでよく肥満のCMやってますね。

                    それなのに2位。なんでだろう。

                    理由は…喫煙者が少ないからだそうです。

                    ここの喫煙のCM…凄いんです。
                    あれ見れば、誰も吸いたくなくなります。
                    日本だったら放送禁止になるんじゃないかなあ。。。
                    あえて、、、説明はしません。
                    てか、説明できませんもん;;
                    かなり…なんていうかリアルなんです。
                    でもやっぱり効果があるんだね。

                    日本は…乳幼児死亡率が低いから。。。

                    あと、やっぱり和食のお蔭じゃないかな?

                    …おっっ!!繋がった!!(゜゜)

                    和食万歳!

                    おまけの話ですが…
                    先週と今週と何度か協会にボランティアに行ってたんです。
                    事務の仕事をたくさんやってたんですが…
                    今日、ある名簿に…いました、いました♪
                    Kobyって子が(o^-^o)
                    見つけたとき嬉しかった〜☆

                    |18:22| Diary/日記 | comments(11) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
                    地球人(o^-^o)
                    0


                      ローカルの子達は あと1週間ありますが
                      インターナショナルの子は昨日が最終日でした。
                      なぜならほとんどの子達が 既にそれぞれの国に帰ってるから。

                      そんなわけで昨日が最終日だというのに
                      クラスにいた子は私も含めたったの5人(^^
                      特に授業でやることは無かったので
                      お喋り授業
                      わーい♪あたし、こういうの大好き
                      そんで3時間ずーっと喋ってました。
                      やっぱりこういうときはお互いの国の話題で盛り上がるね。

                      実は昨日はESL(English as Second Language)の先生、
                      Miss Menadue(ミス・メナデュー)の最後の日。
                      いや、正確には最後じゃないけど
                      あたしは3月に帰るから、私が会えるのは最後。。。

                      かなり残念です。
                      彼女は1番くらい好きな先生でした。
                      インターナショナルに凄く理解があるし、とってもナイスな先生
                      英語の先生だから1番お世話になったし。
                      来年は淋しくなるなあ…



                      ちょっと、あたしキモっ
                      塗りたくり過ぎた〜♪
                      あ、このダサいワンピースは制服です。

                      授業は午前中で終わり
                      ダニーのホームステイの家にプリンと遊びに行き
                      ここでも2時間トーク。

                      そこでまた、ダニー。

                      「日本に、まだ忍者っているの?」

                      でもこれ、よくある質問。

                      あとショォーック!!だったのは、中国から見ると
                      日本 = 漫画 & AV
                      だそうで…

                      本当に中国人は日本の漫画が好きなんですよ。
                      因みに韓国人は日本のドラマが大好きです。
                      みんなそれで日本語覚えてるから凄い。

                      で、もう一方のAVの話ですが
                      これは、タイ人のプリンも同感
                      日本製のAVは高いらしいですよ。笑
                      なんてこった

                      あと、たくさん話したのはやっぱりこの手の話。

                      多くの中国人は香港OR台湾人を嫌います。
                      ただ香港OR台湾人てだけで。
                      本当にあたしはこれが理解できない。
                      多くがそうやって教えられてきちゃったんだろうけど。

                      あと、日中韓の話。
                      やっぱり昔、色々あったから…。今だってあるしね。
                      親とかおじいさんおばあさんに 偏見の目を植えつけられてるのね。
                      昔のことじゃんて思うんだけど。
                      幸い、私はあまりそういう目で見られたことが無く
                      中国人とも仲良いし、韓国人ともよく話す。
                      けど、中韓はあまり仲が良いとは言えない。
                      なんかお互い敵対意識しちゃってるみたいで。
                      もちろん全員じゃないけど。

                      また、多くの人がタイ人に対して上から目線だってプリンは感じてるみたい。
                      「タイはPOOR」と言われたこともあるらしい。
                      そんなこと思う方がよっぽどPOORだわ。


                      国への偏見て大っ嫌い。


                      私が一番仲良いのはこういうことを全く気にしない子達。
                      この2人とか。


                      やっぱり…みんなで仲良くやりたいよね。


                      同じ地球人だもん

                      |19:58| Diary/日記 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
                      睡眠時間
                      0

                         少しテストに関係しますが、私のスピーチで睡眠時間の話をしました。
                        面白い調査結果が出てるんです♪

                        調べたところ…

                        40%のアジアンは真夜中過ぎに寝るそうです。
                        それに比べ、24%のオージーは10時前に寝るそう(゜゜)はや!!
                        本当にオージーは早く寝るんです!
                        実際に、こんなことが…。

                        今、小さなマンションに住んでますが、ある日、お隣さんから
                        「朝と夜、キッチンの音がうるさくて眠れないから静かにしてくれないか」
                        って苦情が来たんです。
                        構造上しょうがないんですね。
                        うちのキッチンとお隣さんのベッドルームが隣り合わせなんだもん。
                        それで母が聞いたんです。「何時に起きて何時に起きるんですか?」って。

                        「朝は6時に起きて夜は9時に寝ます。」

                        …え〜?!普通の30代くらいの夫婦なんですけど…ねるの早過ぎ。
                        でも確かに、ここのお店は閉まるのが早いです。
                        ワリンガモールという、南半球で一番デカいモールっていうのがあるんですけど、
                        ほとんどのお店が5時半に閉まるんです。

                        そして、なんと、オージーは世界一よく寝て、日本人は世界一よく寝ないそうです。
                        41%の日本人は6時間弱ねて、30%のオージーは9時間以上寝るそう。

                        それで!私のスピーチ
                        「なんてオージーは健康なんだ!
                        だからここの人たちはピースフルでリラックスしてるんだ!
                        あと、だから日本人は小さいのか!
                        因みに私は特に小さいですorz|||
                        今、せっかく オーストラリアにいるので、健康に、出来れば背も高くなりたいです。」
                        という締めにしたんです。 笑 ウケてくれました。

                        しかも「私は特に小さいです」に対して、「確かに」と納得してくれました(-_-メ)

                        うるさい(`□´)笑

                        今週の一枚



                        こういうのも風情があって良いなあって◇+。

                        【追記】
                        見にくかったので編集しました。

                        【追記】
                        さらに編集しました。

                        |22:09| Diary/日記 | comments(10) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
                        << | 2/5 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.