| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

HUMMING LIFE


音楽は世界共通◇+。
言葉は通じなくても
音楽は通じるんだよね♪
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    ワライナキ ライブ
    0



      昨日、練馬大根☆ひとみさんにお誘いを受けて、
      渋谷のeggmanというライブハウスでのライブに行ってきました^^


      まず渋谷のデニーズで ひとみさんと コブさんと お会いし、少しの間おしゃべり^^
      私だけがっつりオムライスを食べました←

      ひとみさんから、早いバレンタインと、ミルフィーユをいただきました♪
      さっき食べちゃったんですけど、一回食べたことのあるものでした。
      美味しくて3つ一気に食べてしまいました←



      それから、チームでの小渕さんの蜜蜂の曲説をプリントアウトしたものもいたただきました。
      家に帰ってからじっくり読みました。
      実は私、まだ蜜蜂聴いてないんです… 
      CDで聴きたいな〜と思って楽しみにしてるんです。
      蜜蜂って言葉のことだったんですね^^
      ますます聴くのが楽しみになりました♪
      いつ出るかな…(^^)/

      コブさんからは、タオルハンカチを…☆
      かっわい〜\(^0^)/
      女子力UPに繋がります。笑
      あ!これも蜜蜂だったんだ!!気付かなかった!!!!



      それから外でふみさんにお会いし、コブクロがゲリラライブやった場所へ…
      たまたまその時に通りかかった人が羨まし過ぎるううぅぅ〜
      大縄やってる人たちがいました。
      あとひとみさんが、おじいさんがまだそこに住んでいることにめちゃくちゃびっくりしてました。笑


      そしてついにeggmanへ…


      (この順番は単に名前順だったんですね^^;)

      案内の人たちが、割と怖い?感じだったんで、
      もしかしてワライナキ以外はハードロックとかだったらどうしようとか考えてました。笑

      並んでる間に、ふみさんからもバレンタインの手作りブラウニーをいただきました♪
      それもさっきもう食べちゃいましたが、大好きなクルミが入ってて、甘すぎなくて
      おいしかった〜\(^0^)/



      さてeggmanの中は、60人分くらいの折り畳みの椅子があって
      それ以降は立ってみる人が多かったのかな?
      早く入ったので真ん中の席が取れました♪
      しっかし出演者との距離がちっかい近い!
      手を伸ばせばリアルに届く距離!

      そこでローズさん、しょうこさん、しょうこさんのお友達のこまっちゃん(さん?)とお会いしました^^
      私も、もっとワライナキのこと知って、お友達に紹介しなきゃ!
      ローズさんから新大久保で買ったという、韓国の美容パックをいただきました◇+。
      色んな種類がありましたが、バンブーをチョイス♪
      実は家にも韓国の美容パックがあるんですが、こういうの好き\(^^)/



      あと、ライブの休憩中に後ろの席の方、おかりんさんから八ッ橋いただきました♪
      たばちゃんのお友達だそうで…
      関西ではひとみさんは有名ですよっておっしゃってましたね!すごい!
      こうやって人は繋がっていくんですね〜^^



      こうしてるうちにfinally!ライブの始まり〜

      出演者は
      1. Rihwa
      2. ROAD FRIENDS
      3. Kelly Jean
      4. サンドクロック
      5. ワライナキ

      Rihwaさんは、かわいいお姉さん♪
      見かけとか発音とかが、絢香みたいだった*
      高校3年間はカナダに留学してたらしく、英語の曲も作詞してた!
      かわいい声の割に声量があって声質もきれいだし安定感あって良いなあ^^
      でもマイクに近過ぎて言葉が聞き取りにくかったののもあるけど(もったいない!)
      あんまり言葉が伝わって来なかったかな〜

      ROAD FRIENDSさんは、お兄さん二人組^^
      一生懸命さが伝わってきて、ノリも良く盛り上がってたね!
      たまに音程が気になったけど、お二人のハーモニーは綺麗でした◇+。
      「なまえ」って曲が面白い発想だなって思いました。
      トークも盛り上がってたね〜♪

      Kelly Jeanさんは、まだ結成して1年とかで、確かにトークとかまだ慣れてない感が…^^;
      女の人(きれい!笑)の声、大人って感じでした。歌い方も、選曲も。結構好きだった♪
      細かい音の動きが上手だった・・・気がします。笑
      でも終始、女の人、音程低かったんだよな〜
      オクターブのハモりとか、合ってたら絶対きれいだったのに、うなちゃってたなあ
      ユニゾンって難しいんだろな〜
      ラストのカバー“Need You Now”!アメリカから短期留学生を受け入れた時に教えてもらった曲♪
      Gleeもシーズン2でカバーしてます^^

      “Need You Now”      -------------      by Lady Antebellum
      http://www.youtube.com/watch?v=1OfsZyYPLoI&ob=av2e

      サンドクロックさん、初めて聴いたアーティストの中で一番好きだった!
      すんごい歌が上手いってわけじゃないけど、一番伝えるの上手だったと思う。
      歌詞、飾ってなくて素直で、ユーモアもある。
      ちょっと、曲がRADWIMPS的な感じがした。(そんなに知らないけど)
      特にしゅーさんは、声も似てた?
      横浜中心にやってるってことで勝手に親近感も←
      調べたら、しゅーさんの高校、あたしが志望しようか迷ったとこだし、大学は同じだった←
      80歳になったら盆栽を極める、面白かった^^ 1+1も好きだったな!

      そしてそして、待ちに待ったワライナキ!!
      初めてお会いしました〜\(^0^)/
      関東は2,3年ぶりだとか…
      そんなときに私も行けてラッキーでした♪

      一曲目は…なんだっけ?
      私の知らない曲で、後でひとみさんに教えてもらったんだけど…あれ。

      きみだけの物語

      大輔さん「今日はお忙しい中ありがとうございます!
            僕たち関西を拠点にやってるんで、今日お客さんが集まってくれるか
            心配だったのですが、見てください!
            約2000人のお客さんでーす!!」
      (実際は、満席で100人くらい?)
      お客さん 笑い
      大輔さん「あれ、ダメやあかんかったかな?やっぱ関西じゃないと通じないひん?」(←関西弁分かりません私なりの関西弁)
      志麻さん「いや、関西でも通じないあかんと思うよ」(←関西弁分かりません私なりの関西弁)
      大輔さん「関西でもダメあかんか!
            関東でのライブ2,3年ぶりなんですよ。それで関東にいる親戚、
            全員にばーっと情報流したんですが、、、
            今日誰っひとり来てません!!!笑
            もう、本当に心折れそうになりました。」
      お客さん 笑い

      いや、本当は来てたんじゃなーい?だって凄い後ろの方で盛り上がってたよー?
      あれはネタだな( ̄ー ̄)
      あ、親戚が来なかっただけで、お友達は来たのかな?
      って、帰りにひとみさんと話しました。笑

      2曲目はcolor。
      Harmonyingの中で一番最初に覚えた記憶があります♪

      3曲目はサクラフブキ。
      これは今度は、私が初めてYoutube聴いたワライナキの曲だ!

      4曲目はGo with song ・・・?だっけな? Go with this song
      初めて聴いた曲でした^^後でCDも売ってたので新しい曲ですね?

      5曲目はstory!!
      CDでライブバージョンを聴いてたから、みんなで歌ったりしないかなって期待しましたが
      やっぱり無かったのが残念です(/_;)
      ♪〜今日もまた 知らない場所で 誰かと誰かが出逢う
        細い細い 糸と糸 繋ぎ合わせていくように
        今日もまた 知らない場所で 誰かとめぐり逢う
        目には見えないけど これから 始まるstory
      昨日もこうしてワライナキ、他の今がんばってるアーティスト達、
      そして、彼らを応援する素敵なファンの方々に出逢えました。
      このライブを締めるのにぴったりな曲だったな^^
      テンション上がって、テンポもCDよりまいてた!笑

      そしてなんと、、、アンコールまで!
      手拍子揃っちゃったけど、ワンマンじゃないから無いんじゃない・・・?
      って思ったけど、また出て来てくれました〜\(^^)/
      しかし・・・
      大輔さん「みんなアンコールありがと〜!!早速ですがアンコールにメッセ…
            といきたいとこなんですが、ギターの音が鳴らなくなりました〜汗
            ちょっともう少しやってて!はい、あんこーる!あんこーる!」
      笑笑 大丈夫、すぐに音が出ました^^
      アンコールは、メッセージ♪
      手拍子もすごく盛り上がりました!

      今回、初めてのワライナキライブ、大満足でした♪
      ローズさんに4枚CDを貸していただいてたので、知ってる曲が多くて嬉しかった

      3年前にワライナキというアーティストを知って、Youtubeで聴いて
      優しくて素直な歌だなーと魅せられました。
      でも昨日聴いたワライナキはもっとずっとずっとレベルアップしてました^^
      きっと想いは変わってない、けど、単純にその想いを何年も重ねた分だけ
      声にも厚みが加わったんだろうと思います。

      今度はもっとお金に余裕があるときに行ってCDを自分で買おう。
      私ももっと応援しよう。

      うん。人を応援すると、それと同時に自分も励まされる。
      あたしもがんばらなきゃ。
      よーーーーーーーーーーーーーし!
      顔晴れ、あたし!!\(^^)/


      最後に、年齢が違うのにたくさんお話してくださった、コブファミのみなさん、
      ありがとうございました^^
      またお会いするのを楽しみにしています♪


      やば、また長い。。。

      ※ひとみさんが、曲名教えてくださったので、編集しました。

      |14:34| Diary/日記 | comments(9) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
      スポンサーサイト
      0
        |14:34| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        すぷちゃん♪

        久しぶりに遊びに来たよ ^^☆
        さすが若いから記憶力いいね♪
        とっても細かくレポしてくれて
        ありがとう〜(*^o^*) 

        おじさんが住んでる・・・って(^^ゞ
        この厳しい寒空の下、
        ホームレスおじさん
        カチンコチンに固まってるかもね(笑)

        すぷちゃんから頂いたおせんべいも
        美味しかったよ!
        ありがとう〜♪

        私もワライナキの次にサンドクロックがよかった♪
        右側のガッリチ体系の人タイプ(笑)
        歌もよかったけど、ストリートしてるから
        トークでもお客さんを引きつけるのが
        上手だよね (^_^)v 
        また聴いてみたいな♪

        ワライナキの歌は
        『きみだけの物語』
        一番だけこっそり歌詞を書いておくね。
         
        君の心が痛むのは その心が綺麗だから
        いつも心が疲れるのは いつも一生懸命だから
         
        完璧など求めないで
        たまにはゆっくり休んでみよう
        苦しいことばかりじゃないって
        きっときっと笑えるさ

        がんばるより大丈夫
        あるがままに生きていこう
        小さな幸せに たくさん気付けるような
        きみのきみだけの物語を

        それから新曲は
        『gone with this song』
        アンコールは
        『メッセージ』で〜す♪

        関西弁はけんさんに通訳してもらってね(笑)

        他のアーテイストもみんなそれぞれ
        頑張ってたね!
        アーティストとしてデビューして
        名の知れた歌手になるには
        大変な苦労や努力をいっぱいしなくては
        ならないんだな。。
        って改めて感じたし、前向きに頑張ってる姿に
        パワーをもらえました♪

        また機会があったら、一緒にライブに
        行きましょうね(*^o^)♪ 
        posted by ひとみ | 2012/02/04 12:05 AM |
        昨日はよい子の寝る時間がとっくに
        過ぎてたから
        頭がさらにボケボケだった(笑)

        アンコールの『メッセージ』は
        すぷちゃんがちゃんと書いてたね(*^^)v

        春になってあたたかくなってきたら
        サンドクロックがストリートしてるの
        一緒に聴きに行きたいね ^^☆

        新江の島水族館も一緒に行かない?(笑)
        posted by ひとみ | 2012/02/04 2:15 PM |

        ★ひとみさん

        『きみだけの物語』の歌詞、ありがとうございます^^
        本当に心折れそうなときに聴いたら慰められるだろうな…
        優しい歌詞ですね。

        『Go With This Song』ですね!あとで、編集しなきゃ!

        本当に、アーティストの道は厳しいんだなって感じました。
        Road Friendsのお二人、私が握手するまで、明らかに淋しそうにしてました…。
        しかも、Road Friendsはもう結成して9年らしいです。
        がんばれって言いたいけど、もうずっとがんばってきてるんですよね。
        でもステージでは一生懸命やってて盛り上がってたし、
        きっともう少し!!

        サンドクロック、私もいつか見に行こうかなって密かに思ってます♪
        新江の島水族館もいいですね!!ぜひ\(^0^)/

        ありがとうございました^^
        posted by すぷらいと | 2012/02/05 11:44 PM |
        すぷちゃん♪
        ひさびしゃに、おじゃまします(。・ω・。)

        先日のライブ、楽しかったね(*^^*)
        すぷちゃんにも久しぶりに会えて、嬉しかったな*゜
        (それなのに、直接「大学合格おめでとう」言うの忘れた私(ノ_・。)←)
        おせんべい、ありがとね^^

        ライブレポも素晴らしい〜*゜
        そうそう、私も「story」歌いたいな〜と思ったけど、今回はなかったね。
        だけど、勝手に口パクしながら聴いてたよ〜♪
        ステージが近かったから、「知ってるよ〜♪」という密やかなアピール!笑
        また来てくれるといいね。

        今回の出演者の方々は、みんな良い音楽だったね。
        素直に「音楽っていいな〜」と癒された夜でした(*^^*)
        皆良かったけど、すぷちゃんもひとみさんも言ってるサンドクロック、私も良かったな♪
        CD買っちゃったし(笑)
        「80歳になったら盆栽を極める」、歌詞がほんわかしてて、好き*゜
        横浜ストリート行く際は、ぜひ私も誘ってください!笑

        posted by ローズ | 2012/02/06 8:09 PM |

        ★ローズさん

        私も口パクでちょっと知ってるよアピールしてました♪( ´▽`)
        こんな風にに楽しめたのも、ローズさんがCD貸してくださったお陰ですよ〜♪
        ありがとうございます^^

        サンドクロックのCD買ったんですか?\(^^)/
        良いなあ〜^^
        私、もう全部のCD買いたかったんですけど、
        今月来月の出費がかさむ予定なのでワライナキも我慢しました(/_;)
        はい、ぜひ、ローズさんもストリート行きましょう(^0^)
        posted by すぷらいと | 2012/02/07 3:51 PM |
        お〜〜〜〜
        参歌してくれたんやね
        おっちゃんは嬉しいぞ(笑)

        ダメ=あかん(爆)


        関東チームがいてくれるからなんか心強い(o^―^o)ニコッ
        posted by アルけん | 2012/02/08 12:16 AM |

        ★アルけんさん

        はい、大満足でしたー(^0^)
        参歌←わざとですか?
        なんか、これも、顔晴る、に続き良い漢字だなあ♪

        関西弁翻訳ありがとうございます\(^0^)/笑
        編集しときます☆

        関東チーム、また増えると良いですね^^
        私も宣伝しますね(*^^*)

        ありがとうございました;)
        posted by すぷらいと | 2012/02/08 3:09 PM |
        参歌
        もちろんです♪(* ̄ω ̄)v

        僕も教えてもらってんだけどね(^_^;)
        posted by アルけん | 2012/02/09 12:50 AM |

        ★アルけんさん

        参歌♪
        私も今度使おうっと( ´ ▽ ` )ノ
        posted by すぷらいと | 2012/02/09 12:13 PM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://sprite2629.jugem.jp/trackback/90
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.