| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

HUMMING LIFE


音楽は世界共通◇+。
言葉は通じなくても
音楽は通じるんだよね♪
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    Lock Me!!
    0

      ついに…終わりました。。。
      来年通う大学が決まりました…\(^O^)/わーい
      時期が早いのは指定校推薦だから。
      学校では、自らははしゃげないので、家ではしゃいでおります。


      あ〜何を書こう。?
      良い事を書こうとすると、書けない、というか、後で読んで
      良く書こうとしてる感あふれててムカムカしてくるー
      ってことで、普通に書こうね!


      今の3年6組。大好き
      学年で一番仲良いクラスだと思うし、そう言われてる♪特に女子。
      派閥がなくて、19人全員が仲良いところが凄い!
      普通、クラス内で3つ以上のグループに分かれちゃう。
      運動部中心のきゃぴきゃぴ系+文化部中心のおしとやか系+ヲタク系…?てな感じに
      でもうちのクラスは、運動部も文化部も帰宅部もキャピキャピもおしとやかもヲタクも
      うるさいも静かもアホもまじめも みんな仲良いの♪

      受験生だから放課後遊ぶことはほとんどないけど
      その分、昼休みは大いに盛り上がる!(^^)!
      何かある度に、女子+女子と話せる男子(笑)でプチパーティ!

      ハロウィンの日は、景品つきのビンゴパーティ♪+お菓子パーティ

      ハロウィンパーティでビンゴ

      ポッキーの日は皆の分のポッキー並べて、ポッキーパーティ

      (ポッキー箱で黒板をデコレーション笑)
      ポッキーパーティのポッキーたち

      そういえば、台風で授業が午前で打ち切りになった時、
      すぐ帰れそうになかったので横浜でカラオケに行こうってなって
      行った人がクラスの半分以上!笑
      多分、あたしは今年度行った唯一のカラオケ!驚
      結局、当り前だけど台風はもっと強くなり、みんなで帰宅難民になるという…
      アホな6組(^O^)/ てか、市民の皆様に迷惑極まりない←

      TPPへの参加を発表する(はずだった)日には、TPP(たこやきパーティパーティ)♪笑

      ちなみにこの日はセンターまで61日だったらしい(左)


      銀だこでバイトしてた子が頑張ってくれた♪
      TPP(たこ焼きパーティパーティ)

      その日のカーディガンの色を指定してみんなでそろえたり♪

      カーディガンの時間割。笑

      カラフルカーディガン♪

      最高傑作はこれ☆


      先々週も事実上、クラス最後の日だったので、お菓子パーティ

      みんな普段遊んでないから、ここぞとばかりに盛り上がる(*^^)v

      他のクラスは、自習室や教室で勉強したり…が多数を占めてるのにね…汗
      でもこの感じで「みんなで受験を乗り切ろう!」という流れにあるし、
      ONとOFFをしっかりしていければ、この団結力はプラスだと思う。
      もう決まったあたしは適当なこと言えないけど、でもみんながんばってる。
      だから、みんなが本番で、やりきった!と思える受験になってほしい。

      私はもう願うだけです…

      ちなみにクラT♪



      LOCK ME = 六組 です ;)

      あたしが提案した( ̄ー ̄)どや

      |18:15| memory/想い出 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
      2008年の振り返り…のはずが。。。
      0


        2009年 明けまして おめでとうございます

        多くの方が去年の〆記事を年末に書いていたので
        私はあえて年始に去年を振り返ると言うことで振り返りさせて頂きます。
        嘘です…。年末に書けませんでした(;ω;`)

        去年の今頃…。
        あぁ、受験勉強だ。。。そうだそうだ。

        去年ではなく一昨年の話になってしまいますが、
        紅白も厳選してコブクロ・馬場さん・絢香ちゃん・スキマスイッチ以外は我慢して、、、
        そう、あの日は確か、都立武蔵の英語の過去問をやっていた。

        あ゛ーーーー!!!!思い出したーーーー!!!!
        そう!あの日!!
        私は妹に「コブクロと馬場さんと絢香とスキマスイッチの時、呼んでね」
        と言い残して、一人違う部屋で過去問を解いていた。
        妹は馬場さんを知らないので心配したが、
        妹がはっきり「名前が出るでしょ!大丈夫」
        と言ったので安心して問題を解き続ける。
        順番は忘れたがとにかくコブクロと絢香とスキマスイッチは見られた。
        が…。

        妹・コンコン(ノック)すぷらいと〜。馬場さんって人!!
        す・あーはいはい!今行く!ポチっ(タイマーを止める)
        妹・歌い終わったよ♪
        す・はいはい。。。はあ?!
        妹・ごめん!ほんとごめんごめん(_ _(--;(_ _(--;
        す・えええええ(;ω;`)なんでーーー
        妹・いや、馬場さん、気付いたんだけどね?!
        す・だけど?
        妹・あのね、まず気付くでしょ。「あ!この人が馬場さんかぁ!」って。
          で、それから「良い歌だな〜」って思って観てた♪
        す・は?なんでそこで呼ばないわけ(;ω;`)
        妹・お姉の存在忘れてた♪♪
        す・姉の存在忘れるなーーー(`□´)!!
        妹・でも良いじゃん!最後には姉がいたこと思い出したからヽ(´ー`)ノ
          めでたしめでたし♪
        す・何がめでたしだ(`□´)!
        一番小さな従妹・めでたしめでたし〜♪(o≧▽≦)oキャッキャッ

        はあ。。。可哀想な姉だった。。。涙

        あれ??全く関係ない一昨年の話でこんなにスペースとっちゃった( ̄□ ̄;)!!マズイ

        んー…考え中…

        去年の振り返りは次の記事で 笑

        とりあえず更新!

        |17:37| memory/想い出 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
        タスマニア旅行記〜自然編〜
        0


          〜自然編〜

          ここタスマニアの3分の1国立公園OR世界遺産地区に指定されています
          貴重な自然がタスマニアではずーっと守られているのです

          しかし残念ながら今回の旅行では、最初の方 雨が降ってしまいました。。。

          風景日記

          12日 出発!!
          夕方発の飛行機で 2時間、シドニー空港からロンセストン空港へ。


          (上空)

          13日
          朝から車で東海岸の方へ移動。
          ドライブしながらタスマニアのを楽しむ…予定でした。
          が、生憎のお天気…ザーザー降り


          (昼のレストランから)

          14日
          灰色の空の中フレシネに到着。
          午後も雨が降っていなかったのでワイングラス・ベイ・ルックアウトへ―。
          軽く山登りしました。
          でもやっぱり雲がかかっていて残念。

          ただ一つ気になったのは…
          山火事の跡らしきものがたくさんあったのです。


          (山火事の跡?)

          その日泊まったコテージの【お知らせ】に書いてありました。
          やっぱり最近大きい山火事があったと

          豪ってもともと雨が降らなくて山火事が多い国
          そう考えると、今回の雨…
          私達には不運だけど、ローカルの人達にはかなり貴重なんだ。
          パッとTVをつけたらニュースで、タスマニアの人達が
          「雨が降ってくれて良かった」的なことを言っていた。

          そのコテージでビックリしたのは
          全ての建物に雨水の貯水槽が付いていたこと。


          (雨水貯水槽)

          つまり雨水も生活用水として使う
          もちろんごく一部でしょうけど。
          それほど水は貴重なんだね。
          今まで真剣に考えたことなんか無かった。
          豪が水不足ということは知っていた、、、けど特に問題を感じなかったから。

          そんなことを考えられたわけだから、景色は良くなくとも、ラッキーだったかも分からない。

          それにしてもタスマニアの雨水は使えるほどキレイなの?と言う話ですが…
          そのまま飲めるほど綺麗だそうです
          その理由として、まず タスマニア自体キレイってことが一つ。
          二つ目。タスマニアって世界地図で見るとほんっとに南で
          同じ緯度なのはニュージーランドとかチリくらい。
          工業地帯や都会は無い。
          つまり 偏西風が吹いても汚い空気は回って来ない。
          タスマニアの空気と水は 世界で一番キレイだそうです
          だから、ここの食べ物は美味しいんだ

          15日
          この日は結構晴れた


          (コテージから)

          てなわけでもう一度ワイングラス・ベイへ
          またまた山登り。
          こんなんで 膝が笑ってしまった…
          やっぱり運動してないとダメだな;;


          (Wineglass Bay)

          16日
          朝、フレンドリービーチを眺めてから
          クレイドル・マウンテンへGo!!


          (Friendly Beach)

          17日
          世界遺産クレイドル・マウンテン近くの山を登る。
          15日の時よりもう少し、ちゃんとした山登りだったかな。。。
          最初はボードウォーク。

          てくてくてくてく…


          (どこへ続くの この先は何だ? by はじまりの歌/大橋卓也)

          よいしょよいしょ…



          到着!
          これが世界遺産のクレイドル・マウンテンだ!
          ちょっと雲がどいて欲しいけど…


          (Cradle Mountain)

          名前通りクレイドル(揺りかご)のような形です。
          寝たら少し痛そうだけど;;

          クレイドルよりその近くの谷の方が綺麗やった↓


          (Cradle Mt. の近くの谷)

          この日は、疲れて…膝が爆笑でした。笑

          18日 最終日
          朝のうちにホテルのクリスマスの飾り付けを見て回る


          (3mくらいのツリー)


          (イエス様のお誕生)


          (南極のクリスマス・よく見ると小人がたくさん)

          タスマニア旅行もついにこれでおしまい。。。
          美味しい空気とも壮大な自然ともお別れです…
          この一週間でなんだか体がリフレッシュしました★

          家族旅行って、これから忙しくなってどんどん少なくなると思う。
          だから今年はチャンス。
          たくさん家族との想い出をここオーストラリアで作っていきたい。
          オーストラリアに来て、色んな体験をして
          色んなことを知って、色んなことを考えて…。
          本当に思い切ってこっちに来て良かった。
          残り4ヶ月。
          これからを充実した日々を送れるかは自分次第。
          私、積極的にいきます。
          私には無かった積極性がこっちに来てから溢れ出てる気がする。
          どんどんたくさんのことを吸収したい。
          そして想い出をたくさん作って笑顔で日本に帰れるように、、、
          顔晴ろう(o^-^o)

          おっと、話変わりすぎ!
          そして、変わりっぱで終わらせて頂きます。。。
          以上、タスマニア旅行記でしたo(^^)o

          |14:50| memory/想い出 | comments(12) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
          タスマニア旅行記〜動物編〜
          0


            〜動物編〜

            オセアニアには他とは全く違う動物がいます。
            ほとんどの動物が有袋類です

            それから、牧場もたくさんあり
            ドライブすれば3分に一回は動物に出逢います

            アニマルギャラリー





            泊まった

            コテージから

            外を見れば

            お馬さんが…

            (13日)







            ドライブ中に見た

            鴨さんと

            アヒルさん?

            (13日)





            夕飯時、


            うちのコテージに


            野生のワラビー


            (小さいカンガルー)が


            やって来ました!


            お家に遊びに


            来るなんて…(゜゜)


            癒された


            (14日)



            ピクニック中に

            遊びに来た

            ワラビーちゃん。

            今回は赤ちゃんが

            ポーチに

            入ってます




            餌付けするいけない観光客たち

            (私たちも含め。汗)

            その餌付けされてる

            ワラちゃんを恨めしそうに見ている

            カモメちゃん

            (15日)









            クレイドル・マウンテンまでのドライブの間
            牛さん、羊さん、山羊さん
            みんな黙々と牧草を食べています。
            (16日)


            イチゴ園で


            ぴょんこぴょんこ


            跳ねていた


            小さな黒ウサギちゃん


            (18日)



            空港へ向かう途中で
            エキドナ(ハリネズミ)に遭遇。

            近づいても逃げることも出来ず
            ただサボテンの振り(?)を
            して固まります。

            安全だと分かるとゆっくりゆっくり動いて
            アリを食べて始めました。

            とってもシャイでキュートでした

            (18日)



            動物園に行かなくても
            こんなにたくさんの動物に出逢えました

            壮大な緑の中に道路が一本だけ通っていて
            両側に牧場の動物たち。
            ぽつんと静かに建ってる農家。
            ここの人達はどんな暮らしをしてるんだろう。
            一見、淋しそうな村だけど
            動物と虫と鳥と草と木と花で
            にぎわってた。

            10時半頃まで暗くならないタスマニア。
            夕飯後 散歩をした。
            ベンチに腰掛け、世界で一番澄んだ空気を吸い込む。
            妹との熱唱&喧嘩を止めて 耳を澄ますと
            聴こえてくる音楽。
            いつもと違う音楽。
            虫たちのメロディー、風のハーモニー、
            木々の伴奏、鳥の装飾音付きの合いの手。。。
            おまけに、ワラビー達がくんくんとんとん…
            打楽器かな?
            葉っぱがぱらぱら風に舞う音も素敵。

            今までに聞いたことの無い
            未知の音楽でした。

            |12:31| memory/想い出 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
            タスマニア旅行記〜食べ物編〜
            0


              家族でタスマニア旅行に6泊7日行ってきました!

              タスマニアとは…
              オーストラリアの右下にくっついてる島です。
              豪の中で最も人気な観光地の一つ。
              南なので「暑い」と思われるかもしれませんが
              南半球なので逆です。
              緯度は北海道と同じくらい、
              大きさは北海道の 8割程度の島です。

              それでは、タスマニア旅行記の始まり始まり〜♪

              今回は、食べ物編動物編自然編に分けてお送りいたします。

              食べ物編

              タスマニアは、きっとグルメにはたまらない島でしょう!
              特に水が綺麗なので、海産物は格別
              シーフード好きの(何でもだけど)すぷらいと家。
              ばくばく食べまくりました。
              有名なのがパシフィック・オイスター
              シドニーで食べたものとまた違っておいちかったー(o≧▽≦)o

              食日記

              12月12日の夜にタスマニアに到着し、、、



              13日,レストランで早速
              生ガキ
              オーシャン・トラウト(鱒)
              をいただき、、、

              夕飯にもレストランで
              生ガキを頼む。

              (オイスター・左上
              クラムチャウダー・右上
              オーシャントラウト・左下
              ブルーアイコッド・右下)

              14日。お昼に…カキホタテだけをめっちゃ安く売ってるお店へ行って
              また食べてしまう
              そこに来ていた カントリーなおっちゃんが、私達に向かってボソッとひと言。
              'This is a paradise. Don't tell anybody.'
              了解です(`´)ゞ

              15日。お昼にワイングラス・ベイの
              ビーチで ピクニック。
              昨日の晩御飯の残りをパンに
              はさんで いただきました。。。
              んですが、私がはさんでる時
              手がつるっと…
              野菜とソーセイジが砂砂に…
              本当に申し訳ないです。。。
              パパ、ママ、じゃりじゃりサンドで
              ごめん
              (妹はもう既に挟んでいたので
              セーフ)

              (ワイングラス・ベイ)


              夕飯にまたカキを買ってきた親。
              明日から山に入るから
              なんて言い訳して。笑
              いや、めちゃくちゃ
              嬉しいんだけど(o≧▽≦)o
              それからロック・ロブスターも。
              でもロブスターじゃなくて
              伊勢海老だと
              思うんだけどなあ。
              英語では一緒なのかなあ?

              しかし、私に甲殻類の食べ物を
              渡してはいけません
              もう隅々までキレーイに食べます
              大人になったらあんな食べ方
              出来ないんだろなあ
              でもさ、全部美味しく食べてあげないと
              もったいない

              食べ物は絶対無駄に
              出来ないすぷらいとです。


              16日。夕飯、ホテルのバイキングで…

              バイキングって食べ過ぎるもんだよね
              特に嫌いなものがほとんど無い私。
              絶対に食べ物を残せない私。
              しかも山なのに またシーフードあるし(゜゜)
              結局またカキ一個食べたし。。。
              やっぱり美味しい
              海のミルク〜♪
              他も全部、美味でした。
              困ります。
              これ以上太らせないで!
              まあ、でも今週だけだから!
              と、たくさん食べてしまった すぷらいとでありました

              17日。また、朝晩とバイキングで
              たらふく食べる。
              (つまりまたカキを食べた)






              18日(最終日)。

              午後にイチゴ狩り

              日本のパックで2パックくらい摘んで
              そこでパフェ的なものを
              食べてしまう…

              いやー、摘みたてのイチゴ、
              最高でした(o≧▽≦)o


              カキを5日連続で食べてしまい、その事ばっかりですが(笑)
              果物や野菜綺麗な空気と水で出来てるからか
              とても新鮮でした

              また牧場がたーっくさんあるので
              チーズ工場にも行ってきました
              …でも、工場自体はすっごく小さくて
              多分一部屋で作っていた!

              お肉は…今回あまり食べなかったなあ。。。
              シーフード三昧で

              最後に父の希望でワイナリーにも
              ワインのことは知りませーん(o^-^o)笑
              でも「美味い美味い」言ってたから
              美味しいんじゃない?笑

              とにかく食べた1週間でした。。。
              今日から少しの間、食事制限をしたいと思います

              |09:54| memory/想い出 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
              Watsons Bay
              0

                朝 腹筋(笑)してから、家族でWatsons Bayへ。
                そこにはめちゃくちゃ有名なシーフードレストランがあって
                それを食べに行った♪
                また食べちゃったねー(>_<)
                美味しいから仕方ない。。。
                しかも絶対に食べ物を無駄にできない岡本家。
                シーフード好き(何でも好きだけど)の岡本家。
                カニ、クルマエビ、ロブスター、サーモン、カキ、ムール、、、
                たまりませんねえ。。。(^^;
                食べた後、カロリー消費の為(?)South Headを散歩。
                ほんっっっとに海綺麗。空も真っ青。
                こうやって見ると、本当に海は空を映した鏡なんだなーって思うね。
                夜はお父さんの大学の集まりみたいなの(宴会だね)に行った。
                日本食屋さ〜ん(^^)★
                あ〜あ。まためっちゃ食べちゃったやん。。。
                だってお餅とかあったから…。
                もう何カ月お餅なしで生きてきたんだろう。笑
                このお餅好きのあたしが。
                吃驚したことに、その会の中に翠嵐の大先輩がっっっ!
                そのおじさんも可愛子やったそうで(*^^)v
                色んなお話を聴きました(^^)
                はあ、しかし今日はよく食べた一日でした。。。ヤバい…。

                さて、DVD'5296'が…,finally!
                ってうちに届いたわけじゃないけど…↓
                でもおじいちゃん&おばあちゃん家に届いたようです。
                しかも、初回生産分♪良かったー(^^)★
                11月の旅行の時に持って来て下さいます。
                わーいっ!楽しみ楽しみ♪
                「あなたと」「時の足音」もラジオでバンバン流されているようですねー(^^)
                一人でも多くの方の耳に届くと良いね♪
                |11:02| memory/想い出 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
                Cityへ遊びに♪
                0
                  DaniとそのホームメイトAgnesとcityへ。。。
                  Cityで待ち合わせだったから、独りでフェリーで…。
                  フェリーで朝の風を感じながらコブクロ聴いて海を眺める。。。
                  そんな予定でした。
                  しかし…
                  フェリーに乗った瞬間 「ぴちょっ」
                  足に水が…!ん?海水か?
                  …!!違う!あたしの鞄から水がしきりに垂れている!!
                  急いで椅子に座り鞄のものを全部出し、、、
                  あ、ペットボトルの ふ、ふたが、ふたが蓋が、、空いてる、空いて る うう。
                  水が滴り続けるので外のベンチへ移動。
                  機械類は無事だ、良かった。
                  物を風で乾かして、、、
                  寒い!!寒すぎるぅ!!

                  そんな最悪な始まりでした、が
                  曖昧な待ち合わせだったけどDani達にも無事に会え
                  また今日も新しいお友達が…♪
                  こっち来て5ヶ月経つ今
                  未だにお友達が増え続けてるなんてすごいね。
                  でもね、オーストラリアに来て中国人の友達ばっか作ってるけどね;;
                  しょうがないさ。
                  公園で少しおしゃべりしてからChina Townでランチ。
                  日本語名は知らないけど
                  魚香茄餅、酸菜魚片っていうのをいただきました。
                  いやあ〜美味しかった(^^♪満足満足☆
                  Lovelyな一日でした◇+。

                  ところで、こちらでは日が長くなったのでこの前summer timeが始まりましたあ。
                  今までは日本との時差は1時間だったけど、これからは2時間。
                  日本もこれやれば良いのにね。
                  こんな省エネの時代なんだから。
                  昔やって失敗したそうだけど、今は時代が違うんだっ!!笑

                  さてさてさて!!
                  コブクロFAN FESTA DVDの発売日が公開されました♪
                  12月24日…クリスマス・イヴなんて◇+。
                  楽しみね〜♪
                  そして明日は…DVD5296の発売日!!(フラゲ出来てる人が多いみたいだけどね)
                  ていってもあたしの手元に届くのはまだまだ。。。
                  あぁ〜待ちきれなーい!
                  |18:55| memory/想い出 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
                  Bus Trip
                  0
                     学校のinternational studentだけのBus tripというものに参加。
                     9人しかいませんでした(^^;
                     DaniとAlbieがいてその二人の友達Yvonneと少し仲良くなった♪
                     Annとも少し話し、その友達Emilyともう一人(名前知らない汗)とも話した!
                     2年日本語をとってるそう。
                     元気ですか?学校は好きですか?って聞かれた(^^)
                     そんな中国人ばっかりの中、二人だけまったく話さない子がいて、
                     どうしたのかなーって思ってたんだけど、
                     その二人の会話聞いてたら
                     …韓国語やん!
                     だから中国人と話さなかったのね。
                     思い切って話しかけてみたら、その子も日本語をとってるそうで。
                     初めまして、どうぞよろしくって言われた(^^♪
                     てな訳で、あたしだけ全員と交流しちゃった!
                     今日もお友達が増えました!
                     あ、Bus tripは…たくさんの有名なビーチに
                     それからミセス・マッコーリー・ポイント、ヴォウクルーズハウスとか行って
                     写真をたくさん撮ってきた◇+。
                    Mrs. Macquaries Point 少し天気が残念だったけど;;
                     やっぱり、Bondi Beachが一番綺麗で大きかったなあ☆
                    |15:21| memory/想い出 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
                    Jenolan Caves
                    0
                       今日は、Jenolan Cavesを見て参りました。
                       鍾乳洞を見たのは初めて!
                       不思議だよね、鍾乳洞って。
                       女の人とか僧侶の形をしたのもあって面白かった(^^)
                       何年かかってこの形ができたんだろう…?
                       1センチ伸びるのに何百年とかかるらしいです。
                       そしてまだ成長し続けてるわけだよね?
                       このJenolan Cavesの歴史はなんと3億4000万年!!
                       …つまりですねえ。。。(計算中)。。。
                       ゴキブリと同期ですね(-"-)笑
                       古すぎて想像のつかない時代…!

                       帰りは「すし侍」というお店へ。
                       旅行行った帰りは絶対日本食なのはどうしてかな?
                       とにかくまた食べてしまった…!!(>_<)
                       でも、美味しくいただきましたあ(*^^)v
                      |13:59| memory/想い出 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
                      Blue Mountains
                      0
                         家族旅行でBlue Mountainsへ。
                         Blue Mountains自体は2回目。
                         でも今回はもっと奥の田舎の方へ行きました◇+。
                         車で走ってる間にたくさん牛とか馬を見たよお♪
                         凄くのんびりしてて穏やかな土地だったなあ。
                         着いてから、Zig Zag Railwayに乗った!
                         初めて蒸気機関車に乗りました。
                         石炭を入れるのとかレールを変えるのとか全部手作業で
                         雰囲気も出てて良かったです(^^♪
                         今日はここにお泊り。
                        |11:20| memory/想い出 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
                        | 1/2 | >>
                        LATEST ENTRY
                        ARCHIVE

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.