| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

HUMMING LIFE


音楽は世界共通◇+。
言葉は通じなくても
音楽は通じるんだよね♪
0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    ベテルギウス
    0


      かなり前に書いた記事なのですが
      更新するタイミングが無く結局今日に至ります。。。

      ★~~~~~~~★~~~~~~~★~~~~~~~★

      先日、ふと窓から空を見上げると
      三日月と金星と木星が仲良く寄り添って輝いてました☆

      (.comでも話題になりましたね♪
      岡山の○ょうちゃんさんが「ニコニコマーク」と言っていてなるほどなーと思いました。
      これ、珍しいことだったんですね!
      もっとちゃんと見とけばよかった…。)

      この前ベテルギウスをやっと聴けたけど
      まだ今年に入ってオリオン座を観てないことに気付き、探すと…

      ありました、ありました^^★



      (父がデジカメで撮ってくれました。
      デジカメでも撮れるんだあ…★
      小三ッ星もちゃんと写ってるo(^^)o)

      この写真、よく見て下さい。
      そう、赤いベテルギウスは右下にあります!
      オリオンが逆立ち。
      全ての星座が逆さまに見えました(゜゜)

      ベテルギウス…
      500年前の光。
      想像もつかないくらい昔のことで
      不思議というか…凄いとしか言えない。
      500年前の光が届いてるなんて。
      やっぱり空は神秘的です◇+。

      ベテルギウスは9番目に明るい恒星だそうです。
      1位のシリウスと8位のプロキオンと一緒に
      冬の大三角仲良くやってました(o^-^o)

      自分のスターサイン、逆さまのおうし座や
      こちらでしか見えない南十字も少しだけ見えました。
      南十字は豪の国旗にもなってますね。



      ここで一つ豆知識★

      ベテルギウスの語源の意味知ってますか?

      アラビア語で「巨人の脇の下」OR「ジャウザー(人名)の手」という意味だそうです。
      (はっきりしてないらしいですが…)

      んー。今日はいっぱい勉強しちゃったなo(^^)o

      おまけ

      先日、今年に入って初めて蚊に刺されました。
      今年初が12月って凄くないですか?笑

      それだけです。
      かゆい、かゆい…><
      やっぱり蚊は嫌!


      明日から家族でタスマニアに旅行に行きます♪
      行って来ま〜すo(^^)o

      |22:39| コブクロ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
      小渕さん、おめでとう♪
      0


        小渕さんに双子の天使たちが…♪

        本当に本当におめでとうございます◇+。

        嬉しくて嬉しくて笑顔がたえません(o^-^o)
        きっとみんなも…。

        小渕さんがあの高ーい声で「よちよち」 とか言いながら
        双子ちゃんをあやしてる姿が想像できます

        小渕さんにまた二つ大切な出逢いが増えましたね

        正直双子ちゃん羨ましいぞ〜笑

        プライベートのことは書かないコブクロだけど
        子守唄のような歌…
        ちょっと期待しちゃうなあ…
        題名的には「天使たちの歌」めちゃくちゃ合ってるんだけど…。

        ★-------------------★-------------------★-------------------★

        さてさて、昨日、豪での義務教育が終了いたしました!
        ここでは、年末と年度末が一緒なんですね。
        そんなわけで〜今日から…
        夏休み

        ということで、DVD5296を見終えました♪
        (数日前からチョコチョコ見ていました。)

        最初のうち、いつもの通りお2人の歌に感動したのか
        それとも久しぶりに動くコブクロに会えたからなのか
        涙出そうでした(;ω;`)

        やっぱり轍で一つのマイクで歌うところのお2人大好き><
        目を合わせながら歌うとこを見るとキュンってしちゃいます
        お二人の絆が目に見えてくるようで…

        新曲も…どれも良いなあ〜♪
        1曲目の新曲聴いて、「あ〜多分これが一番だわ」て思ったのに
        2曲目の新曲聴いて「あ、やっぱこれが1番だわ」
        3曲目聴いたら「ごめん、これが1番だった」
        で、もう一回1曲目のこと考えると
        「やっぱ1曲目が1番かなー」て思うし…
        と長々言ってしまいましたが
        つまり、どれも最高ということです

        ちょっと書きたいことは山ほどあるのですが
        私の貧困なボキャブラリーでは上手く言い表せないので
        このへんで…。

        あ!あと、もう一つ!
        ラムジーさん、カッコえ〜

        |18:13| コブクロ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
        あなたと
        0
           
           絢香×コブクロの第二弾「あなたと」発売しましたね〜♪
           音源化をすると聞いた時は本当に嬉しくて飛び跳ねちゃったっっ
           やっとですよ〜!!
           とは言えね、うちにCDは来てないけどね。。
           きっと日本に帰った時に手に入るのかな。。
           待ち遠しいぃぃぃぃ(>_<)
           でも歌詞が出てたから読んだ。
           本当にこの優しいバラードにあった綺麗な詩だった◇+。
           「止まり木」と「隣に」小渕さんらしい言葉遊びもあって。
           早くCDが欲しいなあ〜♪*。

          |19:00| コブクロ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
          TGIF
          0
             Thank God It's Friday!

             金曜日のラストの授業が終わるとみんなほんとに笑顔ね(*^^)v
             帰り際、'Bye!' が'Have a good weekend!' に変わってる☆.
             ラジオの音楽番組も一曲終わるたびにTGIFって言ってる♪
             今日はあたしも「今週も頑張ったね」って自分に言っています(^^)★

             あ…「たね」だ!最近よく反応してしまう。笑
             小渕さんは音楽だけでなく日本語の美しさも教えてくれる。
             「〜たね。」って確かに人からしか言われない素敵な言葉だよね。
             (さっきは自分に言ったけど汗)
             そんな心に眠ってる「種」を目覚めさせ
             音に乗せた言葉が水をやり
             勇気や希望が芽生え
             笑顔の日光で成長し
             努力が実を結ぶ。
             今日 文ちゃんが「帰ってきたら頑張ったねって
             褒めまくるから頑張っておいで」って言ってくれた。
             来年、本当に文ちゃんから「頑張っ種」を頂くために頑張るね♪
             
             〜♪
             「頑張ったけど だめだったね。」 
             「負けちゃったけど かっこ良かったね。」
             色んな 種をもらった 言葉が 心に 水をやる
                                 ♪〜

             早く「時の足音」聞きたいな〜
             小渕さんの書き込みのおかげで歌詞はここだけ分かるけど
             メロディーはひとフレーズも知りません…。
             「オー!マイ ガール!」のHPで一部聴けるらしいんだけど…
             日本国内のみって…(/_;)

             ---Diary---
             やっと、MUSICのPerformance TestでS.D.を。
             久しぶりの人前演奏に手足が震え…;;
             テンポがたがた…(だったと思う涙)
             そんな中、また新しい友達ができました♪
             その名もSusan◇+。
             この子もKoreanでChristie達とKoreanぺらぺら喋べっているけど
             きっと、ここにいるのが長いのかな?
             英語は現地の子並み。
             Christieもペラペラだけどね。良いなあ。
             Susanはflute吹き♪
             めっちゃ上手いやないかあ!!
             全然知らなかった。。
             Koreanはみんな上手いのか?
             てまだ二人しか知らんけど。 
            |22:42| コブクロ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
            コブクロ結成10周年
            0
               今日は…コブクロの10歳のお誕生日です(*^^)v
               本当におめでとうございます♪
               そして、黒田さんのお子さんの1歳のお誕生日でもあり…
               おめでとうございます♪
               それから・・・
               小渕さんのお母さんの命日でもありますね。
               ファミさんが、今年も風になってファンフェスに来て下さっていたと
               話されていました。
               偶然と言う名の運命…

               Diary…
               今日は特別なことはありませんでしたあ。(^^;
               あ、でも…
               'i can introduce myself' Part 2 in Krean Ver.笑
               なーえーいるむんめいや 
               なーぬんいんぼぉにんいむにだ
               なーぬんうまぎーじょあ
               ばんがを
               …あれ…?違った気がする…Oh my God!
               明日また教えてもらおう…

               教えてもらったから編集したあ(^^)笑
              |22:14| コブクロ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
              時の足音
              0
                 コブクロの新曲…時の足音

                 素敵な名前◇+。
                 黒田さんが「お前、背小さいなあ。時計の短針と長針みたいや。」
                 って言ったのを小渕さんが聴いて感じて書いた曲らしいです。
                 出会ったりすれ違ったりするけど、同じ軸を中心に回って
                 色んな事を分け合って生きている。。。
                 まさにコブクロの詩…
                 と たくさんのファミさんに教えていただきましたぴかぴか
                 本当にファミさんのレポは感動的で…
                 全部読んでるけど読むので精いっぱいでちゃんと返信書けてないけど(/_;)
                 ファミさんありがとう(^^)ラブ
                 やっぱりファミさんの感性の豊かさもコブクロから来てるのかな…?
                 あたしもそうやってコブクロのおかげで感情が育つと良いなあ◇笑
                 10月29日に発売
                 カップリングも新曲「ベテルギウス」とずっと待ってた「赤い糸」
                 11月に来るおじいちゃん、おばあちゃんに持って来て頂くことにした(^^)★
                 DVDも一緒にね↑
                 本当に楽しみっ

                 さて、今日、やっと'Looking for Alibrandi'読み終わりましたあ
                 Josie、たくさんの悩みを抱えていて、それはまだこれからも抱え続けることだけど、
                 彼女なりに理解してどんどん変わっていってる。
                 最後にPoison Ivyと和解したのは嬉しかったなあ(^^)★

                 良い本に出会えてよかった♪
                 良い歌に唄に詩に出会えてよかった♪
                 生きてて良かった(^^)
                |20:41| コブクロ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
                小渕さん、黒田さん、おめでとう♪
                0
                   
                   今日はコブクロのファンフェスタ2008〜10YEARS SPECIAL〜!!

                   本当に10周年おめでとうございます♪
                   お二人が出会ってくれて、本当に感謝です。
                   
                   そして!!新曲音源化…!!ライブDVD化…!!

                   本当にありがとう…(> <。
                   すごくすごく楽しみ…ラブ
                   
                   さて…今日は、ひたすら'Looking for Alibrandi'を読み続けています…。
                   Josieはどんどん成長してるね。
                   ほんとに悩みは尽きないけど素敵な女の子◇+。
                  |20:18| コブクロ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by すぷらいと - -
                  | 1/1 |
                  LATEST ENTRY
                  ARCHIVE

                  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.